コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

星野珈琲店 土日限定メニューを食しました

こんにちは!
yottoijoです!
最近寒いですが、体調には
気をつけてくださいね(^ ^)

今日は、、、
星野珈琲店に行ってきました!

星野珈琲店とは…

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーにこだわるお店。落ち着いた雰囲気の店内でくつろぎの時間を提供します。ふわふわのスフレパンケーキが大人気。

https://www.n-rs.co.jp/brand/


パスタ専門店の、
「洋食屋五右衛門」
たっぷりの卵でつくるオムライス屋、
「卵と私」
など、30種類以上ものお店を手がける
日本レストランシステム(株)様が
手がけているものの一つになります(^ ^)


星野珈琲店は何と言っても、
スフレパンケーキが有名!!

これめっちゃ美味しい!
<茶色と白色を基調とした落ちついた店内で食べる、スフレパンケーキは至福‥!!!


パンケーキはご飯とセットになっているものもありますので、ご飯と一緒に軽く食べたい方にもオススメです(^ ^)
もちろん、大きいパンケーキのみのメニューもありますよ(^ ^)


今回私が頼んだのはこれです(^ ^)
土日限定メニューらしい‥!
じゃじゃん!


土日祝日限定メニュー!
✔︎半熟卵のラザニアと、
✔︎シーザーサラダと
✔︎スフレパンケーキです!


私流オススメの食べ方。笑


✔︎最初に食べるのはシーザーサラダ
糖質の吸収を抑えるために、
シーザーサラダから食べます(^ ^)笑笑
野菜を先に食べると、血糖値の吸収を抑える効果があるんですね!(^ ^)
また、食物繊維をとると、野菜がドロドロになりますね!
その後に糖を食べると、
そのドロドロがクッションとなり、
糖の吸収を抑える効果があります(^ ^)
=血糖値の上昇を防ぐということですね(^ ^)

※いきなり、ラザニア、パンケーキから食べると
直で、糖質を吸収してしまいますので、
気をつけましょう!笑笑


✔︎シーザーサラダを完食した後、
半熟卵のラザニアを食べます(^ ^)

ラザニアは、半熟卵を、とかして、ラザニアと一緒に食べるのは絶妙です。

ラザニアは何層かになっており、
ミートソースベースで、トマト、ジャガイモなどが入っており、なかなか食べ応えがあります(^ ^)

✔︎その後、最後のデザート
待ちに待ってましたスフレパンケーキです(^ ^)笑笑

フワフワのスフレパンケーキです!
パンケーキの上には、
ホイップバターがのっており、
メープルシロップをかけて食べます(^ ^)

私、ここのパンケーキが大好きでね(^ ^)笑
メープルシロップを少ーしかけて、
素材本来の味を楽しみながら食べるのが好きです(^ ^)

見た目・感触

一つが分厚いんです(^ ^)笑!
高さ3センチくらい!

表面は割とカリッとしており、
中は柔らかい生地が広がっています(^ ^)笑

美味しい!笑笑
メープルシロップを少しかけて、
素材本来の味を楽しみながら食べるのが好きです(^ ^)


土日限定メニューは、
実施している店舗と、実施していない店舗があるようですので、要チェックですね!(^ ^)

雨の日はまったりカフェでのんびりのも
いいですね(^ ^)
最後まで読んでくださり、ありがとうこざいました(^ ^)