コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

ニキビを本気で直すなら、、、!洗顔・化粧水乳液はこれで決まり。

こんにちは!yottoijoです!

 

みなさんお肌の悩みはありますか??

ニキビ、しみ、カサつく、脂っぽい、できもの。

私もあげたらキリがありません😭

 

その中でも私の一番の悩みは、ニキビです。

中学生くらいからでき始め、現在に至るまでで悩みのタネとなっております。

治ったと思ったらまた新しいニキビができる、、の繰り返し😭

 

治ってもまたいつできるか分からない、

肌の調子がいつも不安定なのは悲しいですよね。気分も落ち込みますよね!

 

今日は、私流ニキビができた時に、これを使えば一週間で治すことのできる、洗顔、クリームを紹介します♫

 

 

1.洗顔

1.2使用するもの…牛乳石鹸

私は乾燥肌プラス脂肌で、乾燥しやすいのにニキビができやすいです…!笑

敏感肌で決まった洗顔とクリームを使わないとすぐニキビができます。

 

そんな敏感肌でも安心して使える洗顔です。

洗顔にはこれ!牛乳石鹸です!!!(^_^)

赤色と青色があります!

青色はさっぱりとした使い心地のタイプ。

赤色はしっとりとした使い心地のタイプ。

↓画像押すと詳細が出ます。

 

カウブランド 赤箱10入 10コ入

 

カウブランド 青箱 10コ入 (85g×10個)

牛乳石鹸の魅力。

なりよりコスパがいいんです!

値段…1つ100円!!!

一ヶ月は持ちます!一年で¥1200。安いですね!

効果…肌がすべすべになります。

余分なものが入っていないせいか、これ使い続けると肌トラブルが起きないです。

全身にも顔にも使える万能なものです。

 

色の違いですが

青色・・さっぱりタイプ。

夏などにいいかも。

 

赤色・・・しっとりタイプ。

〔潤い成分が入ってます〕

乾燥がきになる時にはぴったりです。

香りも異なるようですので、二つ試すのがオススメです!

 

私は赤色を使ってます。

私は、乾燥肌で潤いが欲しいので赤色を使っております。ニキビにも効くのでオススメです。

使いはじめは効きにくいですが、しばらく使っていると段々と消えていきます。

持続的に使うととても良いです!

 

2.化粧水・乳液編

2.2使用するもの…馬油クリーム

馬油クリームはオススメでーす!

なぜか肌が綺麗になりまーす!

馬油クリームはなぜ肌にいい??

馬油は「オレイン酸」「リノール酸」「リノレン酸」「パルミチン酸」「パルミトレイン酸」など、効果の高い脂肪酸を多く含んでいます。400年前に中国から伝わり、古くから皮膚治療の民間薬として活用されていました。

馬油は人の皮脂とよく似た性質を持つことから、浸透性に優れ、保湿・保護の効果があり、皮膚の健康維持に適しています。

お肌との相性もよく馴染みやすいので安心して使えます。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4042591

 

元々は皮膚治療の薬として使われていたんですね!使用して感じることは、塗ってるととても浸透力があり、いろんな肌トラブルに効き、肌を健康的なハリのある肌にしてくれるイメージです!モチモチの張りのある肌になります。

 

私のおすすめ馬油

特にスギ薬局ブランドの馬油クリームが本当にオススメでーす!洗顔後はコレ一本しか使っていません!

あまり、知られていない商品ですが、すごいしものを見つけてしまった感がすごい…。笑

下記画像は、一般的な馬油クリームです。

スギ薬局ブランドの画像はありませんでしたので、店頭で探してみてください!!

薬用 馬油配合クリーム 70g

 

まとめ

夏は、肌トラブルが多くなる季節…!

この記事を読んでいたただいた人の、少しでもお役にたてれば幸いです!

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました😊!