コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

低い鼻を高く見せる方法!

こんにちは!yottoijoです!

 

低い&大きい鼻→高い&小さくスッキリした鼻に見せる方法を紹介します(^.^)!

また、鼻を高く見せることによって、相対的に離れ目を近くみせることができます!

 

✳︎使用するメイク道具は2つです!

①ラメなしアイシャドウもしくは眉パウダー

(茶色系の薄いものから濃いものまで3色くらいあるものがよいです)

下記のようにラメが少なく、茶色系の色が何色かあるものがよいです。

 

下記のようなアイブロウもオススメです!

このケイトのアイブロウは、ブラシが使いやすいのでよく使ってます(^.^)

 

②ハイライトパウダー

前回もハイライトの回で、紹介させていただきましたが、下記のようなものがオススメです(^.^)

セザンヌ ミックスカラーチーク 10 ハイライト 7.5g

セザンヌ ミックスカラーチーク 10 ハイライト 7.5g

 

 


✳︎メイク方法

①アイシャドウもしくは眉パウダーを使って、

鼻の脇に線を描くように影を入れていきます!

付属のチップ、ブラシで影を入れた後、指でぼかすと自然になります。(影を入れて、鼻が高く見えるようにする錯視です。)

下の画像の茶色の色のように鼻の脇に入れていきます!

(絵が下手ですみません笑笑)

f:id:yottoijo:20180910210523j:image

 

ポイント

1.鼻を小さく見せたい方は、下に行くに連れて鼻の間隔を狭めるように線を入れてください。

2.離れ目がコンプレックスのかたは、

目の近くの鼻筋に強目に影を入れてください!

影が鼻を立体的に見せてくれることによって、

目が近く見えます。

 

②ハイライトを下の絵の黄色のようにT型に鼻筋に入れていきます。

注意:入れすぎると目立ってしまうので気をつけてください!笑

f:id:yottoijo:20180910210757j:image

 

完成です!

最初は影を入れすぎたりしてしまい、難しいと思いますが、濃く感じたらひたすら指でぼかしてください。自然な仕上がりになりますので、試してみてください(^.^)

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました(^ ^)

また遊びにきていただけると、とても嬉しいです(^ ^)