コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

kateの万能アイテム!二重をもっとはっきり!

こんにちは!yottoijoです(^-^)!

 今日はkateの万能アイテムについて紹介したいと思います!

f:id:yottoijo:20180912185842j:image

一本で6つの用途に使える代物です笑!

もうずっと使わせていただいております。

私はいつもインクが出なくなったら、すぐに薬局に直行です。笑

それくらい愛用してます!笑笑

 

ジャジャン!

 

kateのアイライナーダブルラインエキスパートです!

 

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

 

こちらですが、アイライナーということですが、めちゃめちゃ色が薄いアイライナーなんです!

ねずみ色と言えば近いのでしょうか、黒を限りなく薄くした色です。。笑 (上手い表現が難しい。)

極薄の色だからできる、このアイテムの用途を

紹介します(^-^)自分が編み出した用途なので、本来の用途とは異なるものもあります。

 

①二重まぶたのラインを強調する!

涙袋の作成に使う。影として線を入れる。

③アイライナーとして使用する。

④二重ラインに影を書きたす。

⑤鼻の陰に使う。

⑥眉毛を書き足す。笑

 

 

1つずつ詳しく書いていきます。

 

①二重まぶたのラインを強調する!

皆んこのご時世、毎朝二重を作っている方も多いのではないでしょうか。笑

私もその1人です。笑

二重まぶたをなぞるように線を入れることによって、まぶたの割れ目を強調でき、瞳がはっきりするんです!

 

涙袋を作るときの影に使う!

最近涙袋は作るものという考えが安定している世の中になっていますね!笑

私も毎日涙袋作っております。笑

最近いろいろな涙袋をつくるための化粧品が売られていますね。下記のようなものです。

 

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー02 コーラルピンク 1.8g

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー02 コーラルピンク 1.8g

 
エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キラキラ アイシャドウ #9 BE402

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キラキラ アイシャドウ #9 BE402

 

この下に、このアイライナーで影を入れ、少し指でぼかすとぷっくりとした立体的に見える涙袋ができます。

 

③アイライナーとして使用する!

もちろんアイライナーとしても使用できます。笑!何と言っても色が薄いので、普通のアイラインよりも、よりナチュラルな仕上がりになります!私は普通のアイライナーを使用した後に、このアイライナーを重ねて使用してます。笑 重ねることで何か目に深みが出る気がします。笑

 

④二重ラインに影を書き足す。

これは①と似ていますが、だいぶ違うことなんです!

二重が終わったところから、このアイライナーで二重を新たに書き足してしまうことで、

二重を作れてしまうんです! なので、よりくっきりとした、またより長い二重ができてしまうんです(*^^*)

 

⑤鼻を高く見せるための陰に使う。

これは前の記事で紹介したことがありますが、

鼻を高く見せるために、鼻にアイシャドウで影を入れると良いというお話をさせていただきました!

このアイライナーで鼻筋を書いて、指でぼかしても、大丈夫です!

 

 

⑥眉毛を書き足すです。笑

もちろん眉毛を書くための専用の眉パウダーやペンシルが売られていますが、

このアイライナーは極薄色なので、眉毛を書き足しても自然な仕上がりになります!

 

 

以上、6つの用途があります!

何よりもも色が薄いことで、様々な用途で使うことができます(^-^)

めちゃめちゃオススメなメイク道具です(*^^*)

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました(^-^)!!

また遊びに来てください(^-^)