コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

分厚い&形の悪い唇⇒薄い&形のいい唇にする方法!

 

 

 分厚い形の悪い唇を薄くて形のいい唇にしたい…!

 

 私は昔から分厚い唇&形の悪い唇がコンプレックスでした!

 そこで唇を薄くする方法を勉強しました!

 

 ぜひ最後まで目を通していただけたらありがたいです!

 

 

 薄い&形のいい唇を作る上で大切なことは2点です^^

   ①コンシーラー使う!(口角を上げて見せる効果があります。)

   ②リップペンシルを使う!(これで唇の輪郭を形作ります。)

 

 

   ①コンシーラーを使う。

   まずは理想的な唇を作るための土台作りです…!

   下唇の横の口角の下にコンーシーラーを軽くつけます。  f:id:yottoijo:20180520163318p:plain

   ※薄いピンクのところにコンシーラーをつけます。

  (絵が下手なのはお許しください笑)

 

    コンシーラーはくすみをとる効果があり、

    上の絵のように口角周り部分を明るく見せる

    →口角が上がってみえるという視覚効果があります!

 (逆に唇の周りの肌がくすんでいると→輪郭がぼんやりして見えてしまいます…)

 

 

  ちなみに…これは私が使っているオススメコンシーラーです^^↓

  肌になじみやすく、肌荒れのニキビもささっと塗れて隠せるのでオススメです。

  いろんなコンシーラーを試しましたが結果これに落ち着いてます^^笑

 

 

 

   ②リップペンシルで理想の唇を作る。

   ①でコンシーラーを使って消したものを、次はリップペンシルを

   使って唇を形づくっていきます。

   今回は唇を薄くしたいので…実際の唇よりも薄く形づくっていきます。

 

   上唇は山の部分を意識しながら縁取りをしましょう!

   この時口角をあげる形になる「え」をいう時の口の形をしながら、

   縁取りをすると綺麗なラインが作れますよ^^

    

   また下唇を縁取る時は横の際をなるべく上のほうに書くと…

   真顔の時も口角が少しあがって見えるのでオススメです^^

   下のオレンジのように縁取ります。

  f:id:yottoijo:20180520164641p:plain

   あまり薄くしすぎると不自然なので練習あるのみです…!

   実践で何回も調整してみてくだい^^

 

  

        私が使っているオススメのリップペンシルです。

  ペンシル部分が柔らかくて書きやすく、見た目がなめらかに見えます。

  唇の雰囲気も優しい上品な感じになるので好きです!

インテグレート リップフォルミングライナー 50 0.33g

インテグレート リップフォルミングライナー 50 0.33g

 

 

 

  以上になります。

  最後まで読んでいただいて、とても感謝です^^

  本当にありがとうございました^^