コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

ほうれい線をなくす方法!顔の体操でお手軽即効性

こんにちは!
yottoijoです!

祝!!
はてなブログproへ移行!
独自ドメインをとりました!!(*^^*)笑
ドメイン名cosmeticsmakeupsmile.com
なかなか気に入っておりますにやけます。

独自ドメインのやり方が難しく、
一日で終わるかな??と思っておりましたが、なんやかんやで、5日も経っておりました!笑笑
なぜこんなかかってしまったのかは、また改めて書きます。笑(なぜ今書かない?笑)



今日はほうれい線をなくすいろんな方法を書きます!
私実はなかなかのほうれい線がコンプレックスでね笑


個人的に感じる

ほうれい線がある印象・デメリット

・笑うとすごいくっきるでる笑
・疲れて見える笑
・少し老けて見える
・まだ若いのに、これからさらに刻まれるであろう深いほうれい線が心配笑

ほうれい線をなくすと、印象はこんな風に変わる!

・自信を持った笑顔
・若々しい
・健康そうに見える!
・年をとってもほうれい線が深くならないように今から努力!

見た目年齢はシワで決まると言っても過言ではありません。
今のうちに学んでおきましょう!

ほうれい線を増やしてしまう悪い癖

→今すぐなくしましょう!


・俯き加減でスマホいじり
最近下を向きながらスマホをいじってる人多いですよね!これ、よろしくないですね!
下向くと肌が垂れるのでほうれい線も深く刻まれます!
今は分からなくても、何年語に一気に現れるかもです。ご注意を!

→用は下を向くこと全般です!
本などを読むときもなるべく、顔と水平か、本が少し顔より上にくるように!
腕の筋肉も鍛えられますね。笑
とにかく下を向くことはほうれい線を生み出す原因となりうるのでご注意を!

そこで!でもスマホがやめられない!
現代社会で闘うあなたに。




ほうれい線をなくす体操

顔の体操でなくすやり方と
化粧でなくすやり方がありますが、


今回は顔の体操でなくすやり方を2つご紹介します!

①舌回し体操で口周りの筋肉を柔らかくする。

口を閉じながら、唇の裏側いわば前歯を舌でゆっくりと舐めるように、
右回転に10回、左回転に10回を1セットとし、これを気づいた時にひたすらやります。
私は3セットしてます。
(説明がわかりにくくて、すみません。
いまいちわからない人は、舌回し体操で検索してみてください。)


これ最初のうちは、ずっとやってると、頰が痛くなったり、頭が痛くなります!笑
痛くなるのは、口角付近の口角が凝り固まっているということになります。
慣れればだんだん痛くならなくなりますので、
痛いことは効いてる合図です!
無理しない程度にやりましょう!

これを毎日気付いた時でいいのでやりましょう。
私はなんとなく、筋肉が柔らかくなると予想される、
お風呂上がりなどにやってます。

これを続けたときの効果

1ほうれい線の解消
2.笑った時に口角が上がります!筋肉が柔らかくなるので自然な笑顔になります。
→かなりの印象アップにつながりますので、是非お試しを!
3.若々しい印象に!普段使っていない口角付近がこの体操をすることによって、柔らかくなります!
慣れるうちに、回転数を増やしても痛くなくなります!→口周りの筋肉がほぐれてきているということ!


②顔のリフトアップ体操。

1.顔を45度くらい傾けます。

2.傾けた方向側の手で、上から、
逆側の顔のほっぺを触ります。
※下の図参照



3.そこから上にほっぺを持ち上げて、適当なところで止め、10秒くらい待ちます。
ほうれい線の場所を伸ばすイメージで、
また口角アップを目指すイメージで。


次に逆側のほっぺにも同じ要領でやります。

効果

即効性があり、やった瞬間すぐ変化が分かります。

・顔の下半分が全体的にリフトアップされます。→若々しい印象に。
・口角があがり、口元が全体的にすっきりする。
・ほうれい線が少し消える。


鏡見ながらやると、
ビフォーアフターがわかるのでオススメです!
一回やるだけで割と変わりますので、面白いです。オススメです。


まとめ

この体操は男性の方にもオススメです!
ぜひぜひお試しあれ(*^^*)