コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

セザンヌ ミックスカラーチーク04ローズ系

こんにちは!
yottoijoです!

今日は、私の好きな、チーク!
じゃじゃん!
セザンヌ
ミックスカラーチーク
04ローズ系!

ブルーベースの方!
また黒髪の方にオススメ!

チーク3色とハイライト1色が入った4カラーチーク。保湿成分ローズマリーエキス、サクラ葉エキス、ヒアルロン酸配合のしっとりやわらかなモイストパウダー処方です。色とパールのWグラデーション効果により、肌なじみのよいツヤ肌を演出。くるっと混ぜやすい天然毛(馬毛)ブラシ付き。
新1色
しっとりなめらかなツヤ美肌チークから新色が登場。
・04 ローズ系



まずは前提の前提〜肌の土台づくりから〜
オススメの下地はこれ!

よりこのセザンヌミックスカラーチーク04ローズを綺麗に見せるための準備です!
このチークの04はローズ系。

ローズ系は
青みのある肌にあいます。
私の肌青みがあるかどうかわからないor
青みがないと嘆いているあなたに!

その土台を化粧でつくりましょう!

使うのは、、、
ブルーorパープルベースの下地!!
画像でかい!笑

ピディット モイストコントロールベース


下地はブルー系やパープル系の下地を使います。
ちなみにわたしのオススメはこれ。
量がたくさん入ってますが、値段が安い。
また伸びもよく着け心地も軽いのでオススメです。

中の色はこんな感じです。

肌につけるとこんな感じです。



〜私的この化粧品を使いこなすポイント〜
・割とはっきりした紫色が出てきますので、
少量ずつ出して使います。
・はっきりした紫色が出てきますので、
顔全体にまんべんなく塗るのは抵抗がありました。(一般的な下地は、パール大1つ分を
出して使いますよね!)
なので、、、ポイント使いをします!
私はページ色の下地を塗ったあと、
この下地をポイント使いします。

ベージュまたは色付きでない普通の下地を塗ったあと、
下の図の紫色がついている部分に少量ずつ塗って行きます。
なぜか絵がシュールになってしまいました。


上の図のように塗ることで、
顔全体でなくポイントで塗ることで、
顔の凸したいところに塗って、
顔の小顔効果、ハイライト効果が望めます。




<そして土台が出来上がったところで、
次に ついに本題です。

チークを塗って行きます。

AからDの説明から!

<まずA!
これは、一番薄い色。
ハイライトとして使えます!

おでこや、顎先、鼻筋などに入れて使っています!
薄いピンクなので、塗りすぎてもかわいい印象になるので、大丈夫です!

つけるところ!

先ほどの下地でつける箇所の画像と一緒になってしまっておりますが、
相当する箇所に塗ることで、
・肌のくすみ飛ばし
・小顔効果
・顔にメリハリがつき、立体的な印象
になります。


続いてB。
こちらは、パステルのような淡いけれど、
はっきりした明るい色です。

とてもな明るいイメージのピンクになります!
このピンクはチーク、リップ、アイシャドウに使えます。

続いてC。
はローズのような、ワインレッドの色です。

ローズ、ワインレッドのような色です。
この部分は、チーク、リップ、アイシャドウにも使えると思います。
割と濃い色なので、少しつけただけでも、
かなり色づきます。
個人的にこの色、冬の季節に、リップとして、
Cをぽんぽんするといい感じになります。笑

続いてD
Dは、四色の中で、比較的柔らかい、オールマイティに使える色のピンクだと思います。


個人的には、Cの色は職場など、オフィシャルな場にとても会う色だと思います。
またBやDは、単色で塗ると割と主張が強いですが、このCを混ぜることで、主張が抑えられ、ナチュラルな色味になると思います。
CプラスBorDなどの使い方もありです。



このチークの良いところは、
四色ついており、
4✖︎4で16通りの塗り方があるということ! (*^^*)

すごくないですか?!笑
今日は塗り方を画像付きで、
レビューして行きます。

A✖︎B


A✖︎c


A✖︎d

B✖︎c


B✖︎D

C✖︎D


まとめ
最後まで読んでくださりありがとうございました。
このチークは他にも色々な色のものがありますので、チェックしてみてください。