コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

肌が綺麗になる!下地とファンデーションの組み合わせ1

f:id:yottoijo:20181006121649j:image

こんにちはー!(´∀`*)

yottoijoです(^.^)

 

最近思うことがあるんですが、、、

みなさん、肌をメイクする時に、

もちろん下地とファンデーションを塗ると思うんですが、、、

 

この下地とこのファンデーションを一緒に使うとすごい側がいい感じに仕上がる!とかありませんか…??

 

逆に下地とファンデーションの組み合わせによって、あまり綺麗に肌が仕上がらなかったりする気がするんですね…!

 

下地単体、ファンデーション単体ではとても優秀なものなんだけれども、一緒につかうとなぜか、肌があまり綺麗に仕上がらないとか、

あると思うんですけど、みなさんどう思いますか…?!笑

 

今日は最近自分の中で流行っている、わたしなりの下地とファンデーションのベストコンビについて紹介します(´∀`*)!

 

下記下地とファンデーションを【セット】で使うことでわたしは肌が綺麗になるので、

組み合わせが違うと微妙かもです…笑

 

✔︎下地

pidite(ピディット) モイストコントロールベース N 30g

pidite(ピディット) モイストコントロールベース N 30g

 

[名称]  ピディット モイストコントロールベース  (ラベンダーカラー)

[メーカー](株)pdc

[生産元]日本

[金額]¥1300(税抜き)

[用途]化粧下地

[詳細web]

http://www.p-dc.com/shop/g/g4961989410111/

 

[魅力1]

これ紫色の下地で、これを塗るといい感じにくすみがとれます!

紫の下地がわたし大好きで(^.^)

本当に肌に透明感が出るんですよね^^!

紫の下地を使うときは、口紅、チークは、青みがかかったピンク系の色を使うととっても、相性がいいですよ(´∀`*)!

 

 

✔︎ファンデーション

ヴィセ リシェ ヌーディフィット ファンデーション やや明るい自然な肌色 OC-405 10g

ヴィセ リシェ ヌーディフィット ファンデーション やや明るい自然な肌色 OC-405 10g

 

[名称]ヌーディフィットファンデーション

[メーカー]visee

[生産元]日本

[金額]¥1720

[用途]ファンデーション

[詳細web]

https://www.kose.co.jp/visee/foundation/nudy_fit_foundation.html

 

[魅力1]

厚塗り感がなく、ひと塗りで綺麗に仕上がります^^

美容液成分が含まれており、むしろこのファンデーションで化粧をすると、肌が綺麗になるっていう、いいとこ取りすぎます^^

 

まとめ

この二つセットで使うとめっちゃ肌がきめ細やかで、思わずにやけるほど、私は肌が綺麗になりました(´∀`*)笑

よろしければぜひお試しください(´∀`*)笑

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️