コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

アイプチ【ルドゥーブル】〜魅力と使ってみた感想・写真を口コミと共に紹介

こんにちは!

yottoijojoです!

 

今日は最近話題になっている!

美容系youtuberの足の裏さんの動画でも紹介された!

二重化粧品ルドゥーブルについて、魅力と使ってみた感想・写真を口コミと共にボリュームたっぷりで紹介します!

 

 

 

 

ルドゥーブル概要紹介

 

Ledouble [ルドゥーブル] 二重まぶた化粧品 (2mL)

 

[名称]  ルドゥーブル

[メーカー]    アチーブ

[金額]    ¥1620(税抜き)

[用途]    二重形成化粧品

[詳細web]

http://www.achieve-inc.co.jp/cosmetic.php

 このアイプチは非接着型でまぶたをくっつけずに、二重にすることができます!

 非接着型の種類には、他には、ローヤルアイムなどがあります!

前回ブログでも紹介させていただきましたので、よろしければ読んでみてください!

 

 〜コラム〜

アイプチには接着型と非接着方の2種類があります。

接着型はさらに、のりタイプ、テープタイプ、ファイバータイプがあります!

一般的なアイプチはこちらの物がほとんどです!

こちらは、瞼が伸びやすいというデメリットがあります!

 

非接着型アイプチの魅力は、瞼をくっつけずに二重にするので、瞼が伸びたり、傷つけたりということがありません!

 

写真紹介

見た目はこんな感じ!

f:id:yottoijo:20181020201836j:image

あけるとこんな感じ!

筆先がとても細く作られているため、

塗りたい箇所にピンポイントで塗ることができます^^

f:id:yottoijo:20181020201848j:image

f:id:yottoijo:20181020201852j:image

 

中の液はこんな感じです。^^

色派少し白く半透明って感じですね^^

f:id:yottoijo:20181020201936j:image

匂いは同じく非接着型で優秀と言われる、ローヤルアイムの液の匂いと、同じような香りがします!

 

 

魅力を口コミと共に紹介します

[魅力1] 非接着型型なので、従来の接着型アイプチとは一味違う。非接着型は高額なものが多いが、その中では値段が安く、コスパがよい!

従来のアイプチは、接着型といって、まぶたとまぶたをのりやファイバーなどで、くっつけることで、二重をつくるというものです。売り場に売っている多くのものはこちらにあてはまります

 

それに対して、非接着型のアイプチは、まぶたとまぶたをくっつけて二重をつくるという方法ではありません。

塗ったところが固まり、人口の皮脂となります。そしてまぶたを開けると、皮脂の部分を織り込み、瞼をくっつけることなく、二重になるんです。

非接着型は売り場では、まぶたをくっつけないなどとパッケージにかかれているものが多いです。

 

また非接着型に製品は効果が高い分(まぶたをくっつけない上に、くっきりまぶたになる)、値が張るものが多いです。(それでも効果は抜群なので買う価値はあります^^)

しかし、このルドゥーブルは非接着型の中では、値段が安く、コスパもよいので、非接着型初心者の方にはオススメです。接着型のアイプチではうまくいかない型などは一度この非接着型の製品も試してみてください。

 

こちらは、自然な二重をキープしてくれる商品です。
わかりやすくいうと、アイプチなのですが、のりで接着して二重にするのではなく、膜を作ってそれを折りたたむことで二重を作るイメージです。
わかりにくいですが(笑)

こちらを使うと、腫れぼったかった二重がくっきり二重に変わります。
かなりシャープな印象になるので、自然と目力もアップ!
しかもアイプチと違って接着しないので、ひっぱられている感じがないんです。
忘れてしまって目をかいちゃうことがあるくらい…

刷毛はかなり小さくて塗りやすいです。
乾きも早くてイライラしません(笑)
仕上がりも本当に自然な感じなので、気に入っています。 

https://www.cosme.net/product/product_id/10108617/review/507201945

 

何度もリピ買いをするほど使っています。

私は太っていてまぶたにもお肉があるのですが、まつげの生え際ギリギリにすこーしだけ線があるかな?ぐらいの一重に限りなく近い(自称)奥二重です。初めて使った時は憧れの広めの幅!!と思いガッツリ広めに塗っていましたが、なかなかいいようには出来ずダメな商品を認定していました。

しかし自分の顔にははっきり二重ではなく、はっきり奥二重の方が似合うことに気づいた途端この商品なしではいられなくなりました。

2度塗りすることによって重い肉を持ち上げてくれます。1日外で手直しできなさそうな大切な日には3度塗りすると夜までしっかりもってくれます。3度塗りまですると白くはなりますが、まばたきするぐらいなら不自然ではありません。


塗った後にちゃんと綿棒かティッシュでおさえればギラギラひかることもありません。https://www.cosme.net/product/product_id/10108617/review/507160201

 

  重めの一重ですが二重にすることができました!
今までのりタイプを使っていて朝上手くいかないことがあり、慌ててやっていましたが、ルドゥーブルは二重幅を欲張らず末広を目指せば綺麗に固定されて良いです!
もし失敗した場合は化粧落としシートで軽く抑えれば剥がすこともできますしおススメです!

https://www.cosme.net/product/product_id/10108617/review/507191036

 

[魅力2] まぶたが伸びないかぶれない!肌に究極に優しい!

非接着型なので、まずまぶたが伸びることはありません。またこの製品は失敗してもまぶたを化粧落としシートでぬらして優しく、ふき取るのみで、何度でもやり直せるので、初心者さんにもオススメです。接着型のものは一度つけるととるのに手間がかかったり、またまぶたを伸ばしてしまう危険性があるので、慎重にはがさなければなりません。

そういった心配が全くないのがこの製品のとってもよいところだと思います。

 

[魅力3] 非接着型なのにキープ力がある!二度塗りすれば、完全に朝から夜まで長持ちする!

 接着型のものだとまぶたとまぶたをくっつけているので、こまめに塗りなおしが必要な製品が多いと私自身感じますが、

非接着型まぶたに塗ること人口の皮脂をつくるので、まぶた同士をくっつけるよいう概念がありません!また液を2度塗り、3度塗りすることで、皮脂を強くすることで、

二重を一日中維持できます。

 

 ルドゥーブルは皮膜式の二重なので、伏し目にしてもテープに比べると断然自然です。
私はローヤルアイムや折式では うまく二重になりませんが、ルドゥーブルかうるプチなら二重になります。でも、うるプチは頑固な右目の一重には難しい時があります。

ルドゥーブルも、一回塗りだと弱いけど、
二回塗りすれば、夜までしっかり平行二重が持ちます。
ささっと塗って、ドライヤーの冷風で乾かします。うるプチのように、うちわだけで乾かすのは難しいです。ただ、うるプチよりも、頑固な一重の右目も夜まで完全にしっかり二重キープできるので、今はルドゥーブルをメインで使っています。

ドドのベージュのアイシャドーをぽんぽん塗ると、二重にしてます感が かなりわかりにくいと思うので、今はずっとそれです。

落とす時は、ぬるま湯か水で顔を洗った後、手で、ちまちま剥がさないといけない点が面倒です。

でも、こんなに綺麗に 平行二重がキープできるのは、ルドゥーブルが今のところナンバーワンなので、しばらくはこれに落ち着いています。
イオンで買っています。商品の入れ替わりの早い店で買うのがおススメです。
前回 品数の少ない別のお店で買ったら、中がかなり固まっていてがっくりしました(^_^;) 

https://www.cosme.net/product/product_id/10108617/review/507201945

 

二重商品をたくさん購入してきました。
ルドゥーブルは自然な二重をつくることができ本当に1日もちました!びっくり!

https://www.cosme.net/product/product_id/10108617/review/507160201

 

まとめ

  ルドゥーブルを使いこなすコツは、欲張って二重をつくるより、自然な自分の顔になじむ範囲での、二重をつくることがコツですね!

 

また、詳しく調べていくと2度塗り、3度塗りすることで更に二重がはっきりし癖付けができるという意見が多く見られました。

 

非接着型の中ではお値段も安いので、是非皆様試してみてください!

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!

 

またぜひ遊びにきてください^^