コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

マキアージュ パーフェクトマルチベースを使用した感想、口コミの紹介

こんにちは!yottoijoです!

今日はファンデーション、下地ともになくなってしまったので、
今日は新たらしい、化粧品を購入しましたので、レポしていきます!


友達何人かに、肌関係はマキアージュが良いとアドバイスいただきました!(^ ^)

やっぱりマキアージュはいいですね!
自然な仕上がりになります^^

今回はマキアージュの下地を紹介します!

✔️マキアージュ パーフェクトマルチベースBB

マキアージュ パーフェクトマルチベース BB (ライト) (SPF30・PA++) 30g

マキアージュ パーフェクトマルチベース BB (ライト) (SPF30・PA++) 30g

[名称]パーフェクトマルチベース BB
[会社]マキアージュ
[詳細web]https:/maquillage.shiseido.co.jp/item/face/perfect-multi-base-bb/

[概要]

SPF30・PA++
ファンデーションの粉末を引き寄せ、化粧のり・もちをアップさせるマルチベースです。コンシーラー効果で毛穴や色ムラなどを補正。うるおい美容液効果であれた肌でもするする伸び、乾燥を予防し、ハリ感のある肌に導きます。

https://s.cosme.net/product/product_id/10054616/top



見た目が可愛いんですよね!^ ^個人的にこういうゴツゴツのキャップ好きです^ - ^

また中のクリームは、よく見ると無数のつぶつぶがあります!

このつぶつぶに色が入っているんです^ - ^
くるくる回しながら肌につけると、つぶつぶから色が出てきます^ - ^笑


[魅力1]毛穴、ムラを補修!

付け心地の軽さは抜群!伸びの良さも抜群!

付け心地がとても良い◎
とても軽さがあり、付けてる感じがしません。
いかにも、肌に優しそう〜て感じです。

また、一回の使用でパール1粒分くらいの使用量です。
伸びの良さがよく、肌に伸ばす時が、
まあまあ楽しいです。。
伸びが良いし、ムラもできにくいです。

口コミ

マキアをライン使いしたくて購入。気になる小鼻の黒ずみも隠れるし、何より伸びの良さとあれ、今私塗ったよね?というぐらいの軽さがすごい。ちょっとした赤みも隠してくれます。気に入りました。

https://s.cosme.net/product/product_id/10054616/review/507286782/back_url/https%3A%2F%2Fs.cosme.net%2Fproduct%2Fproduct_id%2F10054616%2Freviews%2Forder%2F0%2Fpage%2F0

日焼け止めも、化粧下地にもなるということで購入しました。
たいした用事ではないときはこれを塗るだけ。
人と会うときはBBクリームの上からファンデーションでカバーします。

単品である程度くすみをカバーしてくれるところがいいです。
お手軽です。そんなにつけてる感じもしなくて負担になりません。
もう少しカバー力があったほうがいいなと思うのでマイナス1です。

コストパフォーマンスもいいのでリピートしています。
これがあると便利ですよ。
オススメします。

[魅力2]10時間化粧もち(毛穴落ち・粉っぽさ・よれ・薄れ)!

10時間化粧もちデータ所得済みだそうです!
(マキアージュ様調べ)
わお!これは嬉しいこれ、朝つけたら夕方〜夜くらいまで、化粧直ししなくて大丈夫ですね
^ - ^

肌の悩みをまんべんなくカバーし、
持ち時間が長いこの商品。

私はこの下地と、コンシーラー、粉の3点だけで
日々過ごしています!


下地:大体のものはうっすらカバー。

コンシーラー:ニキビなど、黒ずみなど肌の悩みが強いところに塗る。

粉:仕上げのカバーです。


口コミ

実際に安定です!
特によれなどは本当に感じたことありません!

マキアージュシリーズの中で1番HITです(^^)

ある意味ファンデがいらないくらい(!)のカバー力で、シミやクスミも隠せるし、私はファンデもマキアージュですが、崩れないのも素晴らしいです!

伸びもいいので、使用量も少なくてすみなかなか無くならないです◎

https://s.cosme.net/product/product_id/10054616/review/507181894/back_url/https%3A%2F%2Fs.cosme.net%2Fproduct%2Fproduct_id%2F10054616%2Freviews%2Forder%2F0%2Fpage%2F2





[魅力3]美容液成分配合。つけ続けるだけでうるうる艶肌ゲットです。

私はそんなに肌がない荒れていないので、笑
悩みはありませんでしたが、
これを付けだしてから、なんか透明感が、
出てきた気たような笑笑!
気がしております!
少なくとも、これで肌が荒れるということはありません!

これ付けだしてから、なんか肌白くなった?!とは言われました笑

少し気になる点

少し乾燥しやすいかも!
私はこの商品を冬に買い使い始めましたが、
乾燥肌なので、乾燥が気になりました。
冬で湿度が少ないこと、乾燥肌のことが原因だと思われました!
湿度が高い、春から夏はちょうど良いと思われます!

パールやラメが入ってるツヤ肌系下地ほど
華やかさは無く、内側からじわっとしたツヤ肌になる感じです。
私の肌には梅雨?秋くらいに使うのが良さそうなので、まだ秋まであともう少しあるのでリピしました
!去年の末に買ってほぼ毎日使って9ヶ月程持ったのでコスパも最強だと思いますが、年がら年中使えないので星5つで。

https://s.cosme.net/product/product_id/10054616/review/507095290/back_url/https%3A%2F%2Fs.cosme.net%2Fproduct%2Fproduct_id%2F10054616%2Freviews%2Forder%2F0%2Fpage%2F3


まとめ

マキアージュは本当にいい!

それに尽きる!

コスパがいい!

大好き!以上!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(´∀`)