コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

黒髪さんにオススメの冬メイク〜ブルーベース・はっきりした顔の方に〜

こんにちは!yottoijoです(^ ^)!

まだまだ寒い冬が続きますね!
今日は、❄︎冬❄︎にぴったりのメイクについて、紹介します(o^^o)

黒髪の方にオススメのメイク♫
てより、私が黒髪の頃によくしていたメイクです^ - ^笑

部位別にオススメのものと共に紹介します♫

❄︎完成イメージ・テイスト〜このメイクがあう人〜

黒髪に映える、ちょっとクールで、
カジュアルだけど、上品な感じを目指します!
主にブルーベースの方、顔がはっきりしてる方に合うかもです!

❄︎ファンデーション

リキッドファンデーションにしましょう!
種類は何でも!冬なので保湿力の高い
リキッドファンデがいいと思います^ ^


【スリー】コンプリートハーモニーファンデーション #206 28g

【スリー】コンプリートハーモニーファンデーション #206 28g


❄︎アイシャドウ

銀色系がオススメ
銀色って抵抗ありませんか??
しかし、これなかなか合います!
カネボウ(Kanebo) ケイト カラーシャスダイヤモンド<シルバー1>

カネボウ(Kanebo) ケイト カラーシャスダイヤモンド<シルバー1>

❄︎アイライン

黒、茶色どちらでもオススメです!
目力が欲しいので、リキッドのアイライナーがよかです。できれば繊細なイメージを彷彿とさせる細めのペンがいいかもです。

ケイト アイライナー スーパーシャープライナーEX BK-1 漆黒ブラック

ケイト アイライナー スーパーシャープライナーEX BK-1 漆黒ブラック

❄︎グロスリップ

オレンジ系かつティント系がオススメです。
ティントならではのじゅわっとした感じが、
冬にはイイね!!

私のオススメ
ヴィセのグロスリップ!

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック オレンジ系 OR260 3.5g

カネボウ(Kanebo) ケイト カラーシャスダイヤモンド<シルバー1>


ヴィセ アヴァン オイルイン リップティント TASTE ME 003 6g

ヴィセ アヴァン オイルイン リップティント TASTE ME 003 6g

上のものは、ピンク色になっていますが、
(オレンジの紹介画像がなかった!笑)
クリックしてリンク先に飛んで頂くと、
オレンジの画像あります!

割と濃いめのオレンジがオススメです☆

❄︎チーク

無し or 何色でも!
オレンジとピンク系をまぜまぜとかも良いかも。
また、ブラウン系のチークでも良いかもしれません。
チークで印象がぐっと変わるので、いろいろ試すのは楽しいです^ ^

⇩ブラウン系チーク
これ一つでチーク、リップにも使えます^ ^
(画像でかっ!笑)
ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N BR-9 ココアブラウン 5.5g
ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N BR-9 ココアブラウン 5.5g


これにボーイッシュなファッション・
スポーティなファッションが個人的に好きです!^ ^笑

❄︎まとめ

メイクって季節に合わせて、どんな色がいいかなあ、とかどういう質感がいいかなあとか考えるだけでも楽しいですね^ ^
皆さんもよろしければ是非!
最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました^ ^