コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

目と眉の位置が近いと美人に見える!

こんにちは!yottoijoです(^ ^)

 

今日は目と眉の位置が近いと、美人に見えることについて書きたいと思います。

 

以前、鼻と口の間(人中)の距離が近いと、美人に見えるという記事を書きました!

 

それの第2弾的な感じなのですが、

目と眉が近いほど、美人に見えるいうお話です!

下の絵をみてください。笑

f:id:yottoijo:20180911220600j:image

 

f:id:yottoijo:20180911220623j:image

 

すみません…絵が下手すぎて、、、笑笑

 

①は眉と目が遠い顔の絵です。

どこかのっぺりとした印象を与えます。

→逆に言えば、優しい、柔和な印象をあたえることができます。

 

②は眉と目が近い顔の絵です。

目力が強く、キリッした印象を与えます。

→逆に、少し怖い印象をあたえるかもしれません。 

 

絵で表して描いてみましたが、正直どっちの顔も個人的には、良さがあると感じました。笑笑 私は②の顔が好きですが、①も魅力的だと思いました…。

画像を見てもらうことで、②の方が顔がはっきり見せる効果があるよっと言うことが、お伝えできればなと思いました!笑

 

個人的には私はのっぺりしたザ日本人顔がコンプレックスですので、②に近づけるように努力をしています。。。

 

 

✳︎使用するメイク道具

①眉パウダー、眉マスカラ、眉ペンシル

 

✳︎メイク手順

眉毛の整え方:自眉を残しつつ、上の方を少し剃って、下の方を残すようにします!

あくまで自分の眉毛を生かして、整えるイメージです。

 

眉毛を書き足す:自眉のさらに下の方に眉毛を書き足すイメージで、眉ペンシルで書いていきます。目と眉毛の位置を近づけていきます!

眉ペンシルや眉マスカラを使って、眉毛を描きたしていきます!その後、アイシャドウに使用するこチップで、眉毛をぼかすと自然な眉毛になります!

また目頭から目尻側にかけて、眉の色をだんだん濃くするイメージで、眉毛を書く綺麗に仕上がります!

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました!(^-^)

また遊びに来ていただけると、嬉しいです!