コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

コンタクト1日/2週間/1ヶ月どれがいいのかという問題

こんにちは!yottoijoです(*^◯^*)

 

今日は、、、コンタクトについてお話しします!   

 

私は高校生からコンタクトをつけ始めました!

現在は社会人ほやほやですが、

カラーコンタクトをつけてます!

※カラーコンタクト…コンタクトの淵に色が塗ってあり、目を印象的に、また大きく見せることができるコンタクトです!笑

 

私のコンタクト変遷

高校生時代:透明のコンタクト2week

 

大学時代:ワンデイコンタクトに変える

ディファイン

ヴィヴィッドスタイル…茶色系

ナチュラルシャイン…グレー系

 

現在

2weekコンタクト

メニコン Rei

 

です!

 

 

 

またそもそもコンタクトは

1デイ、2week、1ヶ月

どれがいいのかという問題…。

 

それぞれのメリットデメリットについて考えてみます。

1ディ

メリット

・清潔:毎日変えるので清潔感!

・簡単:手入れしなくてよい、掃除しなくていいから楽!

・即効性:起きたらすぐ、つけて寝る直前になったら外して、ポイ→おやすみなさいできる。

(私的にはこれが一番のメリットだと思う。笑)

 

デメリット

・高値:お値段が張る。

 

 

2week

メリット

・安値:値段が安い。

・適度な安定感:適度な安さに加え、2週間でレンズを変えれるという清潔さも兼ね備えている

 

デメリット

・時間:手入れが面倒くさい

 

 

1ヶ月

メリット

・安値:何と言っても一番安い

 

デメリット

・清潔さ:1ヶ月同じものを付け続けるので、清潔面が心配。

・破損:なくしたり、破れてしまったら、もったいない。

 

 

今の説明をグラフで表すと下の4つのようになります笑

 

1日/2週間/1ヶ月のいろんな観点からみたグラフ

 

・値段

安い                                                            高い

⇦ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⇨                      1ヶ月              2週間                                   1デイ

 

 

 

・清潔感

低い                                                           高い

⇦ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⇨

1ヶ月                 2週間                               1デイ

 

 

 

・時間

とられる                                            とられない

⇦ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⇨

1ヶ月   2週間                                              1デイ

 

 

 

・持ち運びやすさ

なし                                                            あり

⇦ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⇨

1ヶ月・2週間                                          1でい

 

 

※あくまで個人的な意見です!あっているとは限りません!!笑

 

 

うーーん!難しい!

私は間をとって、やっぱり2週間かな(^.^)

お金も1デイに比べたら安いので(^.^)

最終的には私は、時間をお金で買うか否かという問題だと思います…!

時間とお金どちらに価値を多く置くかで選ぶ種類が違ってくるかもしれませんね…。

 

かっこよく締めようとしましてすみません。笑笑 

次回は現在使っているカラーコンタクトのレポをしたいと思います(^.^)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!