コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

ハイライト、コンシーラーとアイシャドウで作る涙袋の作り方

f:id:yottoijo:20180914184053j:image

こんにちは!yottoijoです! 

みなさん涙袋ってありますか??

 

私は皆無です。笑

最近涙袋を作るメイク道具が、流行っていますよね!私も涙袋が欲しすぎて、いろんなものを試しました!

 

今日は自己流の涙袋メイクを紹介します!

化粧ポーチの中にある普段使いの、

もので涙袋をつくるメイク方法です!

完全に私個人で生み出したものになります。笑

 

目次

 

 

用意するメイク道具

f:id:yottoijo:20180914182219j:image

①スティック型コンシーラー

個人的オススメ…kateスティックコンシーラー

②ハイライト

個人的オススメ…セザンヌのハイライト

四色入りでどれも肌に自然と馴染む色が入っています(^.^)

セザンヌ ミックスカラーチーク 10 ハイライト 7.5g

セザンヌ ミックスカラーチーク 10 ハイライト 7.5g

 

③アイシャドウ

個人的オススメ…キャンメイクのアイシャドウ

ラメが少ないのでオススメです!

 

メイク方法

f:id:yottoijo:20180914183328j:image

涙袋を作りたい箇所にスティック型コンシーラーを塗る。

目に力を入れて、涙袋の位置を確認します!

涙袋の位置を確認したら、涙袋を作りたい場所にスティック型コンシーラーを塗る。

ポイント:離れ目の人は目頭付近にコンシーラーを多めに塗りましょう。

近目の人は目尻付近にコンシーラーを多めに

塗りましょう。

 

②ハイライトを使って、スティック型コンシーラーで塗ったところの上に、ハイライトを指ですくって少しずつ乗せていく。

ポイント:ハイライトをのせることで、

1.化粧崩れを防ぐ効果、

2.ハイライトにより涙袋を強調させる効果

3.ハイライトに乗せる色による印象効果

 

離れ目の人は目頭付近に、近目の人は、目尻付近にハイライトを強めにいれてください!

私は離れ目なので、目頭付近に多くコンシーラーを塗ってます!

目の下にまんべんなくコンシーラーを塗りますが、目頭にかけて塗る量を多くしていくイメージです。

 

 

涙袋に入れるハイライトの色による印象効果

上であげたハイライトを入れる効果3について少し紹介します。

涙袋に入れる色により、雰囲気、目の印象が変わりますのでご紹介します。

上で紹介したセザンヌのハイライトに入っている色です。

 

黄色系…より自然な仕上がりになる。ナチュラルに涙袋を強調。 

ピンク系…柔らかな印象、可愛らしい印象を与える。

水色、青系…透明感を生み出す、白目が綺麗に見える、目のくすみを飛ばしたい時に有効。

白色…塗ったところを強調したい時に有効。

涙袋が全くない人はこの色を多く使ってください。

 

 

③アイシャドウで涙袋の影をつける。

コンシーラーとハイライトで作った、

涙袋の下に、アイシャドウを涙袋にそって

影を作っていきます。それを指でぼかして自然にしていきます。影を入れすぎるとクマのようになりますので、注意してください。

 

まとめ

涙袋ってあるのとないのでは、本当に印象変わりますよね!目が大きくみえ、優しい印象を与えるようです!

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(^.^)

またぜひ遊びに来てください!