コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

大学生時代のアイプチ紹介【プリュドール、メジカルファイバーを使用した感想とオススメな使い方】

f:id:yottoijo:20181008212803j:image

 

こんにちは!

yottoijoです(о´∀`о)

 

今日は前回に続いて、第2弾の大学生の時に使用したアイプチを紹介します(^。^)

 

前回時では高校生の時に使っていたアイプチについて書かせていただきました!

高校生の時は、メイクがだめだったので、すっぴんでもうかない、アイプチを探していました(^。^)!それにあてはまるのは、のりでくっつけるタイプで、かつ液が透明のものでした!

 

 

さて、大学時代ではテープタイプ、ファイバータイプを中心にいろいろなアイプチを試しました(^。^)!

大学時代では、とにかく綺麗な二重、くっきりな二重ができような製品を探していました(´∀`*)!

テープタイプとファイバータイプでのオススメを紹介します(^。^)

 

テープタイプ

テープタイプはこれを使っていました!

プリュドール ナチュラル 30組入

プリュドール ナチュラル 30組入

 

[名称]プリュドール

[メーカー]ノーブル(株)

[金額]¥600(税抜き)

[詳細web]http://www.noble-inc.com/products/details/46797850.html

 

[魅力1]貼るだけ、簡単! 好きな形にカットできる!

綺麗な二重ができるように、最適な形に作ってあると感じます!

しかし、目の大きさは人によって違いますので、このテープが大きく感じる人も多いと思います!私は、実際このテープは自分の目には、少し大きく、そのまま貼ると不自然になってしまったので、端をハサミでカットして使ってました!(素材が紙っぽいので、好きな形にカットしやすいです。)またこの素材のおかげかわかりませんがとても綺麗で自然な二重になるのです。

 

 

[魅力2]貼り直しが他の製品より、しやすい。

魅力1でものべましたが、素材が紙っぽいものでできておりますので、粘着力はありますが、貼り直しも何度もできますのでオススメです!

(粘着力がある製品は、貼り直しが効かない製品が多いので、この商品は貴重です。)

少しの貼る位置で、二重の形が決まると思うので、、、貼り直しができることで、上手くいかなくても何度もやり直しできるので、思い通りの二重を作れます。

 

[魅力3]このテープを貼った上に化粧すれば、全くばれない(^。^)!

このテープ肌色をしており、肌にとても馴染む色をしています!この上からアイシャドウを塗れば、ほぼつけてることが分かりません!!

 

 

 

ファイバータイプ

ファイバータイプはこれ!

Automatic Beauty(オートマティックビューティ) メジカルファイバー 60本

Automatic Beauty(オートマティックビューティ) メジカルファイバー 60本

 

[名称]オートマティックビューティ 

メジカルファイバー

[メーカー](株)Dear Laura

[金額]¥1296(税込)

[詳細web]https://www.dear-laura.com/ambeauty/japanese/mezical2.html

 

[使用した感想!]

私はファイバーが苦手で、、、

練習頑張りました!笑

 

ファイバーって糸をピンピンに張ってから、瞼にくっつけますよね!(^。^)

普通ならそこで終了だと思うのですが、、、

私はそのあと、のりタイプのアイプチでもう一度ファイバーをなぞり、クセづけしてました笑笑!

このファイバーは粘着力が少し弱いので、

上からのりタイプのアイプチで補強すると良いかもです(^。^)

 

 

まとめ

私は大学時代、テープタイプ、ファイバータイプを中心にいろいろなタイプのアイプチを試しましたが、

私に合うのは、不器用な私でもできるテープタイプの上で紹介したテープタイプのプリュドールでした(´∀`*)!

これはハサミでカットしてお好みのサイズに使える、また値段が安いのでコスパがよいです(´∀`*)!

最後まで読んでくださり、本当に感謝です(^。^)ありがとうございます(^。^)

次回は現在、会社で愛用しているアイプチについて紹介します(^。^)