コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

ケイト ダブルラインエキスパートが恐ろしく使えるんです!

こんにちは!

yottoijoです!

今日は私の愛用品!

ケイトのダブルラインエキスパートをご紹介します!

これを一言でいうと、

めちゃくちゃ色が薄いアイライナーです!

 

この化粧品!

顔全体に使えるんです!!    

使用した製品自体の感想と、

またオススメの使い方について、詳しくお話しさせていただきます(*^◯^*)

ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです^ ^

 

 

 

f:id:yottoijo:20190211192948j:image

 

詳細は画像をクリックしてください(*^◯^*)

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

最初に製品について使用した感想

✔︎見た目・形状

ペン先は筆のような感じで、

見た目はいたって、普通のアイライナー

と変わりません!

 

✔︎色

ねずみ色と茶色をまぜて、にじませたような色をしています!

point! 色の薄さはとても薄いです。

この色の薄さが、顔のいろいろな部位に使えるんです!

表現が難しいですが、水ににじませたような、ぼかしのかかっているような色合いです。。

 

✔︎使い心地

ペン先が柔らかく、適度な太さのため、

狙ったところに描きやすいです。

細かすぎるペン先ではないので、

とても描きやすくオススメです。

   

✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎

 

こんなにいろんな使い方が!

そして、このアイライナーは

主に3つの使い方ができます! 

f:id:yottoijo:20190211193412j:image

 

魅力1、涙袋を作ることができる。

 

こんな人にオススメ…

涙袋が薄い人

涙袋が全くない人

涙袋がもっとくっきり欲しい人

 

このペンは、上の方の願いを叶えます。

point! 涙袋の陰を書くことに使います。

 

インクの色が

茶色っぽいねずみ色のようなものなので、とても使いやすい。

 

※まずは涙袋が薄く、さらにぷっくり見せたい方!

〜私流涙袋の書き方〜

1.   目に力を入れて、目を細める。

涙袋が浮き出る。笑

 

2.  浮き出たラインを確かめながら、

ラインを入れて行く。

(ラインの濃さは、目頭を濃く、

目尻を薄くのイメージです。。)

※下の図の矢印のように描きます。

(うわああ、絵が下手ですみません!笑)

f:id:yottoijo:20190211220730j:image

 

3. ラインを入れたらそれを指でぼかし、

自然な影をつくっていきます!

 

f:id:yottoijo:20190211221024j:image

  

4. 涙袋にかるくハイライトをぽんぽんする)

ハイライトを持っている人だけでok!

point! ハイライトをのせることで涙袋自体が

強調されます!

f:id:yottoijo:20190211221512j:image

 

最終point!  影を作ることにより、

涙袋がぷっくりしているように見えます!

 

次に、、、

涙袋が全くなく、1から涙袋を作りたい人!

→私はこれです!笑

私は涙袋がありませんので、毎日作っています!

 

詳しくは、以前紹介させていただいただきました、こちらで紹介しておりますのでぜひ読んでみてください^ ^

point! コンシーラーとアイシャドウで作るとなっておりますが、アイシャドウを使用する工程を、アイライナーに変えて使用してください!

↓         ↓         ↓

*********************

ハイライト、コンシーラーとアイシャドウで作る涙袋の作り方 - コスパよく、綺麗になるためのブログ

*********************

 

 

✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎

f:id:yottoijo:20190211193617j:image

 

魅力2. 二重ラインを書き足せる。

(目が縦にも横にも大きくなる!)

 

二重のラインを書き出すことによって、

目が横にも、縦にも大きく見えます! 

今日は2つの雰囲気のやり方をご紹介!

 

1.目尻に二重ラインを書き足して

ふんわり垂れ目メイク!

 

2.目尻に二重ラインを書き足して

クールメイク!

 

 

1.

f:id:yottoijo:20190211193855j:image

 

・目尻に二重ラインを書き足して、

ふんわり垂れ目メイク。

 

天然二重の方も、アイプチで二重を生成する

、人工二重の方も(^-^)(私のこと!)

 

point!  目尻から、すこーしだけ、線を書き足します!

下の絵のの赤い線のように、

目尻が下がって見えるように、

なるべく下げて書き加えます!

f:id:yottoijo:20190211222037j:image

 

point!  自分の目頭の位置より、目尻に書き足す線が下になるように書きます!

→垂れ目の完成です!

 

 

2.

f:id:yottoijo:20190211195236j:image

 

・目尻に二重ラインを書き足してクールメイク!

垂れ目メイクと同様に、目尻に線を加えます!

  1. 垂れ目メイクででは目頭より下に線を描くようにしました。
  2. 今回は下の線のように、書き加える線が、すこし上がり目に、目頭より上がるように、線を書き加えます!

f:id:yottoijo:20190211222524j:image

point!  目尻の線が、目頭より上にくるように

上がるように書きます!

→つり目の完成です!

 

 ✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎

 

f:id:yottoijo:20190211212826j:image

 

3.ノーズシャドウに使える。

目の涙袋の影を作るだけでなく、その他の影を作るのにも使えるんです^ ^

 

point!  そもそもノーズシャドウとは、、、

→下の絵のように鼻筋に暗い色をいれることによって、 目の錯覚効果でその部分が影に見え、

鼻が高く見えるという効果です!

f:id:yottoijo:20190211213151j:image

〜やり方〜

1.  眉の下くらいから、鼻の先にそって、軽〜く

このアイライナーで線を引いていきます!

2. point!鼻の先に行くほど、2つの線の幅が狭くなるイメージで引きます!

3. その後、指でぼかして自然な影になったら、出来上がりです!

 

鼻を高くすることについて、詳しく書いた記事が過去にありますので、よろしければぜひ読んでいただけると嬉しいです(*^◯^*)

↓          ↓           ↓

低い鼻を高く見せる方法! - コスパよく、綺麗になるためのブログ

 

✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎

 

まとめ

アイライナーの色が極薄になることにより、

涙袋

・目

・鼻

などなど

 

いろいろな部位に応用することができます。

ここで紹介したやり方はほんの一部にすぎません!

これ以外にも、いろいな使い方があると思いますのでぜひ試してみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!(*^◯^*)