コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

コンシーラーを使ってニキビ跡やしみ、そばかすをなくそう!

こんにちは!yottoijoです!

今日は全てのお肌の悩みを解決するメイク道具コンシーラーについてお話しします(^ ^)

✳︎コンシーラーとは…ニキビ跡やしみ、そばかすなどお肌の気になるところを消してくれる魔法のアイテムです。

使用すると、肌の悩みをきれいに隠してくれますよ!これを使えばファンデーションを厚塗りしなくても大丈夫!(^ ^)

私もファンデーションで消えないニキビ跡などはコンシーラーを使って消しています!


✳︎コンシーラーには2つのタイプがあります!
①リキッドタイプ(液状のもの)
→口元付近や目元付近などに使うのがオススメ!目元は口元はよく動かす箇所なので、
スティックタイプよりリキッドタイプを塗る方がよれません。

②スティックタイプ(固まりのもの)
→しつこいニキビ跡やそばかすにオススメです!繰り出して使うので使いやすい!
  

✳︎コンシーラーはいつ塗るかのタイミング
・粉のファンデーションの人
化粧下地→コンシーラー→ファンデーションの順番
・リキッドファンデーションの人
化粧下地→ファンデーション→コンシーラーの順番
です!


✳︎私のオススメのコンシーラーは固めのスティックタイプのものです!
スティックのりのように繰り出して使うことができます!
私の愛用コンシーラーはkateのスティックタイプコンシーラーです!
色は二種類あります!
ナチュラルベージュ
・ライトベージュ(標準よりやや明るめ)

私は色白で、ファンデーションも明るめのものを使っているので、私はコンシーラーも合わせて明るめのライトベージュを使っています!
気になったところに、塗って隠すだけです!(^ ^)

みなさんもぜひ試してみてくださいね!
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
yottoijoでした!