コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

自己紹介〜商社の一般職について〜笑(^.^)

f:id:yottoijo:20181004174951j:image

こんにちは!

yottoijoです^^

 

ここでですが、自己紹介させてください!

私は新卒で商社の事務に入り、現在社会人2年目です。。。

事務って行っても一般職採用で入ったので、

あくまでも総合職の人を支える立場です!

なので、残業もほぼなく、、、ほぼ毎日定時上がりです。。。。。

その分、給料は低いですが、仕事終わってからの時間は大いにあるんですね。。。

そこで、何かこの仕事終わりにしたいと思ってこのブログも書き始めたんですね(^.^)

しかし、今の時点ではこのブログ1日2pvあればいい方なんです…(*^^*)笑 訪問してブログを読んでくれた方本当に感謝です(*^^*)!1pvでも見ている人がいるっと思うと本当に嬉しいです!(^.^) 笑

 

ブログって自分の思ったことや感じたことを、人に伝えることができますよね。普段声を大にして言えないことも、こうやって文章にすれば、サクサク言えちゃいますね(^.^)

 

みなさん一般職とか事務職って楽なイメージありませんか??!

私は就職するまで、ゆるふわーな仕事もあまり大変ではないイメージがありましたね…。。。

 

しかし、入ってみると、、、、

仕事量が多い!!!!!!!

私のいる会社は他の会社と比べると、割と忙しいそうだと、会社の先輩が言ってました。。。

他の会社って曖昧すぎて比べれないじゃないかあ!笑

 

仕事内容としては、、、電話応対など、伝票作成などごくごく一般的なことをしてます。。。

商社は得意先と仕入先の間にい挟まれる立場なので、双方に気を使うことも多いです。。。二つに挟まれるという意味では、多くの会社の特徴や社風を知れるという意味で面白さがあります^^

 

2年目でまだまだぺいぺいですが、、、

頑張ってます^^