コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

鼻と口の位置が近くなるほど美人に見える!

 

 

こんにちは!yottoijoです!

 

今回は美人に見える顔の配置、バランスについてお話します。

今回はそのバランスついて,美人に見えるポイントについて書いていきます。

顔の配置なんて変わらないと思っている方…

人の顔は 配置が1,2mmずれるだけで印象は大きく変わります。

それはメイクで変えることが可能です。

 

 

実践してみましょう^^

 

ポイントは2つです。

 唇と鼻の位置(人中が狭いほうが美人に見えやすい)

目と眉の位置(目と眉の距離が狭いほうが美人に見えやすい)

 

 

今回は①唇と鼻の位置を短くする事(人中を短く見せる)についてです。

(②目と眉の位置のお話については、次回書きます^^)

 

 

唇と鼻の間は「人中」と言います。

この「人中」が広いか狭いかで顔の印象はとても変わります。

 

下の図を見てください。

右の人と左の人、どっちがバランスよく見えますか?

(手書きで、ヘタなのはお許しください。笑)

 f:id:yottoijo:20180603181043p:plainみなさんと答える人が大半でしょう。(個人的には右も好きです。笑

人中が狭いほど、バランスがよく整って見えることが分かります

→人中は人の印象を大きく変えるパーツの一つということが分かりますね^^

 

人中は一般的に広いより、狭い人の方が美人と呼ばれやすいです。

芸能人を見てみても人中が狭い方が多いです。

 

 

 

そこで今回はメイクで人中を狭く見せる方法について書いていきたいと思います。

 

ポイントは2つです!

上唇をリップライナーで分厚く書き、人中の位置を狭くする。

②人中に少し影を入れる(狭く見える効果があります。)

 

 

上唇をリップライナーで分厚く書くこと。

リップライナーとは、唇の輪郭を描くことのできるペンシルのことで

コレを使うと、形のいい唇を作ることができるアイテムです。

 

リップライナー使って人中を、短く見せます。

 下の画像のように上唇を上に広く縁取っていきます。

 

(※薄ピンクでふちどってあります。このように少し元の唇よりも

上に縁取るイメージです。イラストではあまり変わらなそうに見えますが、

実際やってもらうと結構変わります^^笑)

f:id:yottoijo:20180603181941p:plain縁取った後は、通常の口紅のメイクをしてもらってOKです。

 

 

 

 

②は人中に少し影を入れることです。

 

影はシャープに見せる効果があります。→人中の距離も狭く見えるという作戦です…!

 

人中に少しだけ影を入れていきましょう。

基本的に暗い色のものなら何でもオッケーです!

※鼻の下に少しだけ影を入れましょう。(色乗せすぎ注意です!)

 

 

私も人中が広いほうなので、このメイク方法はお世話になってます!

ぜひ試して見てください。

 

 

次回は②目と眉の位置(目と眉の距離が狭いほうが美人に見えやすい)について書いて

いきたいと思いますので、是非読んでいただけると嬉しいです^^

最後まで読んでいただき本当に感謝です^^

ありがとうございました^^