コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

東京一番街 オススメカフェ Fari-beurre(ファリ・ブゥール)

こんにちは!
yottoijoです!
今日は、東京駅のオススメカフェをご紹介します(*^^*)

お店の概要

東京駅の構内
東京駅一番街 地下1F
にある

Fari-beurre
(読み方 ファリ・ブゥール)

名前の由来は
フランス語の小麦粉とバター
を掛け合わせた造語から生まれました(*^^*)

その由来の通り、
素材にこだわっておいしい「食」をお届したいという想いを込めています。
旬の素材をいかしたタルトとキッシュが自慢です。

ファリブゥールイメージ
Fari-beurreで過ごす一日

朝は一杯の香り豊かなコーヒーで始まり、
昼は具材が選べる作りたてのサンドイッチ、
午後はおいしいタルトでちょっとひと休み、
夜はキッシュとともにゆっくりとワインを味わえば
優雅な一日が終わります。

https://www.italiantomato.co.jp/brand/fari-beurre/

ん〜〜なんて、オシャレな説明なんだ!笑
こんなこと書いてあると行きたくなっちゃいますね!笑


東京駅に行ってお昼に、
この店に初めて入り、食べました。
ん〜〜美味しいて感動しました(^ ^)笑

初めて入った時に気に入りすぎて、
二回行きました笑
次東京駅に行く時も、行く予定です(^ ^)
私、キッシュが大好きでね(^ ^)笑笑


オススメメニュー

頼んだものは

パンケーキ&キッシュプレート

※お昼にはありましたが、夜にあるのかは不明です!

✳︎内容は
✔️ハムサラダ
✔️パンケーキ
✔️キッシュ☝︎

の三点セット(*^^*)

☝︎キッシュは8種類から選べますよ(*^^*)
✔︎ボロネーゼ
✔︎焼きチーズカレー
✔︎小エビのホワイトソース
✔︎スモークサーモン
✔︎ロヘーヌ
✔︎半熟卵の焼きチーズカレー ←Ieat☝︎
✔︎ゴルゴンゾーラ&ハチミツ
✔︎マルゲリータ ←Ieat☝︎

写真紹介

下の写真は
キッシュが「☝︎焼きチーズカレー」です!
:


下の写真は
キッシュが「☝︎マルゲリータです(^ ^)
このマルゲリータの材料は、
トマト、モッツァレラブッファラ、バジルが主だそうです!

モッツァブッファラ???笑笑
ブッファラてなに??笑笑

て思いまして、調べました。

モッツァブッファラとは、、、
水牛の乳から作られたモッツァレラチーズのことだそうです!

(普通のモッツァレラチーズはは牛乳から作られるそうです。)

このブッファラは、普通のチーズより、値段が高く高級食材であるそうです(*^^*)

わお!キッシュの記事も美味しいし、
モッツァレラチーズも本場のものを使用されているとは、、
こだわりの一品ですね(*^^*)!


皆さんも東京駅によった時に、
ぜひ立ち寄ってみてください!
キッシュ好きにはたまりません!(^ ^)笑
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!