コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

【165cm、45kgの骨と皮が教えます笑 】私はこれが好物です。〈痩せ体質をつくるもの〉




こんにちは!

みなさん今日は、、、
ダイエットについてお話しします。
(上に載せた写真は、京都駅の構内のどこかで食べた、ビーフシチューです。何か写真を載せたくて探してたら、この美味しそうな写真があったのでこれにしました。笑)


あっ話をダイエットに戻します!笑
私はもともと痩せ体質で、165センチ、体重は45キロです。。。

みんなに言うと驚かれます。。。笑笑
ここまで、細いとちょっと、人に引かれるレベルでもあります。笑
いわば骨と皮って感じです、見た目^ ^笑


私は食べてもあまり太りません!いわば痩せ体質ですね。。
その理由って日々の生活習慣、食習慣にあるんじゃないかなって思うんですね!痩せ体質って生活習慣、食習慣から作られるんですよね!!

今日は私の食習慣。私がよく好きで食べているもの、またあまり食べないものを紹介します。



好きな食べ物

一つ目生姜です。。笑笑
私生姜が大好きで。。

生姜のすりおろしチューブを買って来て、
何にでもかけます!笑笑

ご飯にも、味噌汁にも、トンカツにもかけます。和食には、だいたい何にでもあうんですね生姜って(^.^)笑大好きです!

生姜にはどんな効果があるのか…

成分
毒素を消す!
便秘を治す効果!(食べ過ぎると毎日下痢になります!私は食べすぎて毎日下痢になったので、少量に控えました。笑笑)


二つ目炭酸水。。
私、炭酸水が好きなんです。。。
イタリアなどでは、ピザやパスタと一緒に
炭酸水を飲むのが主流だそうですね!


私もごはんと一緒に炭酸水を飲む感覚で、
油っぽいもの一緒に炭酸水を飲むのが好きなんです(^.^)笑笑

私はあんまり、炭酸のジュースは好きではないんですが、、、
炭酸が好きなので、コンビニで、
唐揚げと一緒に強めの炭酸水を買って食べるのが至福です、、、笑笑

ちなみに炭酸水には、
満腹感を得る効果があります。
炭酸なので、とにかく飲むだけでお腹がいっぱいになります。。。

お腹が満たされなくて、ついつい食べ過ぎてしまう人は、ゆっくりと時間をかけてごはんと一緒に炭酸水を多めに飲むのがオススメです。。



三つ目はナッツです!
私元からあんまり、間食をしません。。
一番の太らない原因は多分、間食をしないことにあると感じています。。。
朝昼夜がっつり、食べるけど太らない理由は多分これです。

でも、お菓子って食べたくなる人が多いと思います!
そんな方にオススメなおやつは、ナッツです!
小腹が、空いたらナッツを食べるようにしましょう(^.^)
実はナッツ、カロリーが少ないけれどと、栄養は満点なんです。。いいとこ取りじゃないですか…?!


嫌いな食べ物

一つ目 ジュース・缶コーヒー
私お茶が大好きで、、、
ジュースに砂糖がどれくらい使われているでしょうか??
相当使われているらしいです。。。。
注意してください。

缶コーヒーも同様です!
無糖・微糖と記載があるもの話を別ですが、、。
特に記載がないもの話を砂糖がそうとうつかわれてます。。。
ご注意を!


まとめ

好きな食べ物、嫌いな食べ物はまだまだありますが、今日はこれくらいにします!^ ^
上に書かせていただいた、好きな食べ物は
多分本当にダイエットに効果あります!
実際生姜は毎日食べると、めちゃくちゃ痩せます。笑
気になる方は、試してみてください。
最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!