コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

165センチ、45キロの骨と皮が教える、太らない食習慣!

こんにちは!

yottoijoです!

今日は、生活習慣についてお話しします!
みなさんの食習慣は整っていますか??
いくらダイエットしてても、栄養が足りてない状態ではよくないですよね!
余分な糖質を抜いて、余分な脂肪を減らして、体重を減らしていくことが、正しいダイエットだと感じています!


そこで、165センチ、45キロが教える、私流のダイエットについてお話しします(^-^)


一つ目!
夜食は食べない!
夜10時以降は絶対に食べません!
夜ご飯食べる暇がなくて、10時になってしまった!などの時はきちんとご飯を食べます(^-^)

夜ごはんの後に、何かものを食べたくなったなどの時は、9時半前までに食べると決めています!

高校生の頃、塾帰りに、コンビニで買う大好きなピザまんを毎日食べていました…笑笑

その時代は2キロくらい太りました・
夜食の怖さを実感した瞬間でもあります笑笑
それから気をつけるようになりました!笑笑

実は今、この文章、サイゼリアで書いております。(現在の時刻 夜10時)笑
小腹が空きますが、ここはドリンクバーで我慢です。
ジュースも飲みません!笑笑
二つ目に続きます。。。


二つ目!
ジュースは絶対に飲まない!
まあわたしが甘ったるいジュースが嫌いなんですね…笑笑
砂糖の塊ですからね!笑 恐ろしや!


それと、スポーツドリンクも本当にダメですよ!!
スポーツドリンクって運動した後なら、たくさん飲んでもいいと思いがちですが、危険です!

運動後にいつもスポーツドリンクを飲むのを週間にしていた人が、糖尿病の疑いで倒れてしまったと報告されているほどなんです…!
何事とも適度にが大事ですね!!



三つ目!
朝・昼・晩の三食は食べたいものをきちんと食べる!
三食は食べたいものをちゃんと食べます!
ダイエットをしている人は、三食を痩せる食材にしたりしがちです。
そんなことをしてたら、ストレスが溜まってしまいませんか??

ストレスが溜まると、どこかで甘いものや多めに食べてしまいます!
悪循環なんです!

三食しっかり食べて、間食はしない!夜食はしない!ジュースは飲まないを心がけた方が絶対に痩せます!


これが私の食習慣です!


まとめ

現代社会は、少量に莫大な砂糖や糖質が含まれている飲料・食料が多く存在しています!
主にジュース、缶コーヒーなど!!

そのようなものを飲まない習慣をつけるだけで、大きく体重は減ります!

是非みなさんも健康的にダイエットしましょう!