コスパよく、綺麗になるためのブログ

社会人2年目のぺいぺい商社一般職が、コストをかけずに、きれいを目指すブログです。⇒コスパよし、化粧品、美容法

潰瘍性大腸炎の人が食べるご飯!

こんにちは!yottoijoです!
最近寒いですね〜!
体調崩さないように、ひたすら気をつけています!

さてさて、今日は潰瘍性大腸炎のご飯について!

潰瘍性大腸炎とは、、、

✔︎便(うんち、うんこ)が下痢っぽくなる、
✔︎血のついた便(うんち、うんこ)がでる
✔︎体重減少
✔︎腹痛
✔︎全身倦怠感
etc

なかなかやっかいな病気なんです!
(うんち、うんこ)というワードをつけたのは、バズらないかな?という願いを込めて、
ちょいちょい挟みました。笑笑


まあ私が最近、潰瘍性大腸炎になりまして、、、。笑
✔︎まあうんこが水なんですね!本当に!
✔︎血のついたうんこも出てました!
(うんこというワードを要所要所に入れております。気分の悪い方はそっと目を閉じてください。※ただし、再び目を開けても、文面は変わりません。)


今は薬を飲んで、
✔︎安静にし、
✔︎睡眠をしっかりとる、
✔︎食事は体にいいものをしっかり食べるを心がけて
✔️快方に向かっておりまする(ᵔᴥᵔ)


そこで今日は潰瘍性大腸炎で、食べてダメなものを紹介しまっす!
これっす!

潰瘍性大腸炎の人が食べてダメなもの
✔️お酒は飲まない!

これは真っ先にお医者さんから言われました!!お酒は腸に良くない。

お酒はなんだかんだ飲まないのが
一番健康にいいんじゃないですかね??
(少し飲んだ方が健康に良いという説もありますが、みなさんどう思いますか??笑
どうなんでしょうかね?
外国では、タバコよりお酒の方が、害があるとなっている国もあるそうです!)

確かにお酒飲んだ次の日は
お腹痛くなってました!笑
今は全く飲みません!笑

お酒は、頭の海馬の部分を壊すという噂を聞きましたし、、、頭にも悪影響かも?!
海馬=記憶を司る機能!
詳しくはググってみてくらはい。笑笑


✔️腸に刺激のありそうなもの!笑

✔︎辛いもの
腸くんの気持ち:
痛っ!しみる〜!なんか赤いのキターー!

✔︎アイス
腸くんの気持ち:
冷たい!痛っ!バニラアイスキターーー!


✔︎辛いもの、✔︎アイス冷たいもの
舌は喜びますが、腸は喜びません。笑

辛いものも、冷たいものも、腸にとっての感想は、一緒で多分


痛っ!!!

とかじゃないでしょうか。笑
(腸の気持ちを、考えてかきました。
多分こう思っていることでしょう。
全くのフィクションです。)

まとめ

腸に優しいライフを考えるなら、
とりあえず刺激物はやめよ!